2009年07月12日

部屋で打ち上げ花火!?

segahanabi1.JPG


←こんなイメージで部屋の中で打ち上げ花火!?




 セガトイズは、部屋の中打ち上げ花火が楽しめる玩具を8月1日に発売する…………
……
sghabi2.JPG
←『家(うち)あげ花火』1万5540円。

(J-CASTモノウォッチ)よると、発売になるのは家(うち)あげ花火で、早い話が花火投影機
 花火の光が壁を伝って天井に次々と美しい光を放って打ち上げられ、臨場感のある打ち上げ音や観客のどよめきも聞こえるという仕組み。「花火大会モード」「花火師モード」「いつでも発射モード」3つのモードがあり、観客モード、花火師のように好きな花火を組み合わせられるモード、好きなタイミングで打ち上げるモードで楽しめるようになっている。
 価格は1万5540円。


【やっぱり夏は打ち上げ花火♪をモットーにしている我が輩としては、ちょっと気になるモノが登場した♪ 手軽に打ち上げ花火を楽しむことができるのはいいとは思う。家族でわざわざ打ち上げ花火を観に行くのが面倒というモノグサ親父には打って付け(笑。ちょっと高額なのが玉にきずかな!?】


posted by 御茶ノ水博士 at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい!
待ってました!!!
実は地元の花火大会が、経費削減で今年は中止。
ダーリンの入院しているところからは、ベストポジションだけに、残念です。
3万発を休みなしに打ち上げていたのです。

で、この商品、病院、保育園なんか絶対に良いです。
親御さんなんて、小さなお子を連れていけば、
「花火大会=迷子」
なんて心配ないですよね。
飲食関係にも受けそうです。
(^^)!

御茶ノ水博士、そろそろ恒例の?夏休みですかー?
暑いから、体調気をつけてくださいね。
Posted by マリリン☆ at 2009年07月14日 00:14
こんにちは<マリリン☆さん。
これから年末までほぼ毎月花火大会のある
我が街では無用の長物ですが(笑。
病院とか、飲食関係はたしかにいいかも♪
ビアホールなんかもいいかもですね。
子供にはやっぱり本物を一度は観に行かないと!
迷子も後々いい思い出になるとは思います。
ただ、昨今は危ない大人も多いので、
ちょっと困りものですが……。

ダーリンさんの病室でもいいかもしれませんね♪
許可が出るかはビミョーでしょうが(笑。
Posted by 御茶ノ水博士 at 2009年07月14日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。