2009年11月02日

気になる肌年齢を手軽にチェックする!

53766.jpg

←『美肌鑑定』3570円。

 テレビの女性向きの情報番組で、お肌チェックと称して肌の研究機関で機器を使ったお肌チェクをしたりするのを観ることがある。肌のキメや水分などをチェックすることで、肌年齢が分かるというもので、女性なら一度はチェックしたいもの。あの「お肌チェック」が簡単にできる家庭用の機器が登場。開発したのは、化粧品メーカーのファンケルと玩具や雑貨メーカーのバンダイで、発売は11月30日…………
……
(バンダイニュースリリース)によると、発売になるのは『美肌鑑定』
 算出される独自の「肌値(はだね)」は、美容や食事などに関する20の質問に答えたあと、本体のスキンチェッカー部を顔にあてて水分量をチェック。この水分量の実測値に質問から導き出される生活習慣などを掛け合わせて算出した数値が「肌値」。この結果に基づく美容に関するアドバイスも表示も可能だ。肌値のデータは、90日分を内蔵メモリーに保存でき、株価チャートのような「肌値チャート」表示もできる。
また、時間のないときに水分チェックだけを行える「1分チェック」、家族や友人と肌値を競い合うゲストモード「美肌試し」、アドバイスを確認する「美肌虎の巻」といったメニューもある。データは、ファンケルの蓄積したデータが使われているとか。
 価格は3570円。


【合コンなどに持っていくとかなり話題になりそうだけど、極端に水分チェック度が低いコがいたりすると、年齢がバレてテンションが下がるかも。男性が使用の場合は細心の注意が必要!? とはいえ、年頃の女性は欲しいアイテムかもしれない(笑。】


posted by 御茶ノ水博士 at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
微妙なお値段なので、コメントがしずらいわ・・・

見た瞬間「敵じゃ!」と思いつつも、試してみたい気持ちもあるのよね。
しかし、先日も「お肌のお手入れなにしているのですか?」
と聞かれルンルン気分だったのも確かです。
飲み屋さんには絶対あると楽しいと思うわよ!
申告と数字が一緒なら、ボトルプレゼント!

なんてね(^^)!
Posted by マリリン☆ at 2009年11月04日 14:45
たしかにちょっとお高い!?
個人的に買うのはキツイかも……

そして男もちょっと使ってみたいかも……
わが輩はたぶんカサカサの乾燥肌なので、
最悪な判定になりそう……(笑。

飲み屋にあるとたしかにウケそう♪
Posted by 御茶ノ水博士 at 2009年11月04日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。